どんぐりをお返ししました(あしよくらぶ)

あしよくらぶ(愛知県名古屋市)

 3回目の投稿です。最初期にたくさんドングリをいただき、子どもの友だちにも配りました。水やりなど気をつけたつもりでしたが、暑い、暑い名古屋の夏を5回(4回?)越したのは、2本だけ。雪で幹が折れてしまったのもありました。
 日曜日に、ちょうどいい箱がありましたので、発送しました。福島で大木に育って欲しいです。
 小学生だった娘も中学3年生。こどもエコくらぶの活動も終わりです。
 夏にドイツのフライブルクで環境に関するセミナーに参加しますので、このプロジェクトのことも話してきます。


事務局より

 ご報告ありがとうございます。葉っぱがついたばかりの頃(4年前です!!)と比べると、ずいぶん立派に、大きくなりましたね。長い間お世話をしてくださいまして、ありがとうございました。ドイツのセミナー、気をつけていってきてくださいね。

レポートありがとうございました。レポート一覧はこちらです。
コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Spapa (火曜日, 26 4月 2016 19:40)

    上の左の写真の上の鉢が枯れてしまった苗木です。かわいそうなことをしました(右はメダカ、その手前はコーヒーの木)。結局、植林にも行けませんでしたが、子どもと楽しく学ばせてもらいました。どうもありがとうございました。蒔いたときのレポートです → http://www.project-donguri.com/2012/02/20/まいたよ/

  • #2

    Project-D事務局 (木曜日, 28 4月 2016 10:54)

    コメントありがとうございます!いよいよ明後日が植樹の日。がんばって植えてきたいと思います!!

活動報告

投稿はこちらから

どんぐりの様子レポート」「被災地応援メッセージ」はこちらの投稿フォームからお送りください。

どんぐり成長レポート

プロジェクトDに参加していただいてる全国のみなさんから送られてきたレポートを一部ご紹介していきます。詳細>

2016年

8月

10日

大きくなったよ!(今川こども自然クラブ)

今川こども自然クラブ(静岡県)

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

26日

どんぐりをお返ししました(あしよくらぶ)

あしよくらぶ(愛知県名古屋市)

続きを読む 2 コメント

2016年

4月

24日

どんぐりをお返ししました(KOUZUKI)

株式会社KOUZUKI(千葉県木更津市)

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

24日

どんぐりをお届けしました(BS横浜27団)

ボーイスカウト横浜27団(神奈川県横浜市)

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

21日

どんぐりをお返ししました(思いとどけ隊)

思いとどけ隊(山形県山形市)

続きを読む 0 コメント

本事業は「緑の募金」(東日本大震災復興事業)の支援を受けて実施しています。

  • ホーム
  • email
  • pagetop