【募集を締め切りました】埒浜防災緑地どんぐりプロジェクト 2016植樹祭 参加者募集!!

 福島県相双建設事務所が整備を進めている新地町の「埒浜防災緑地」で、植樹祭が開催されることになりました!プロジェクトDにご参加くださった三菱電機のみなさんが育てたどんぐりや、地元新地町の人たちが育てたどんぐりなど、合計4,000本の苗木をみんなで楽しく植えていきます。

 プロジェクトDでは三菱電機様のご協力をいただき、この植樹祭に参加する仙台駅発着のバスツアーを実施いたします。苗木を育ててくださった里親のみなさん、近隣のみなさん、津波で大きな被害を受けた沿岸部緑地の再生活動にぜひご参加ください!!

★ツアーのミドコロ!

  どんぐりの植樹のほかにも、いろいろなお楽しみがいっぱいです!

 ・見頃を迎えたコスモスの花の摘み取りと菜の花の種まき体験

 ・防災緑地全体を見渡せる高さ14mの展望台見学

 ・新米のおにぎり、地元特産のニラがたっぷり入った「ニラ汁」の試食

★対象:どなたでも

★参加費:無料

(※仙台駅までの交通費はご負担ください。また、昼食・飲み物は各自でご用意をお願いします。)

★申込方法

 下記ツアー内容をご確認の上、①~⑤を記載してメール(mail@project-donguri.com)FAX(03-5643-6250)にてお申し込みください

  (こどもエコクラブでご参加の場合は)クラブ名

  代表者のご住所

  参加者それぞれのお名前・ご年齢(※保険加入の際に必要となります。)

  代表者の電話番号(FAXのある方はFAX)

  E-mailアドレス

★申込締切:1014()

★イベント概要
【日時】1029() 9:0017:00
【集合・解散場所】JR仙台駅
【活動場所】埒浜防災緑地(福島県新地町大字埒木崎地内)
【スケジュール(予定)
 9:00  仙台駅出発
 10:00 現地到着、開会式
 10:30 苗木の植樹
 11:45 コスモス摘み取り、菜の花種まき体験
 12:30 昼食・展望台見学
    (新米のおにぎり、ニラ汁の試食があります。)
 14:00
被災地見学・資料館見学等
 16:00 現地出発
 17:00 仙台駅着・解散

・・・お申し込み、お問合せは、

 プロジェクトD全国事務局(担当:大西・東)
TEL.03-5643-6251
FAX.03-5643-6250

           E-mail. mail@project-donguri.com

活動報告

投稿はこちらから

どんぐりの様子レポート」「被災地応援メッセージ」はこちらの投稿フォームからお送りください。

どんぐり成長レポート

プロジェクトDに参加していただいてる全国のみなさんから送られてきたレポートを一部ご紹介していきます。詳細>

2016年

8月

10日

大きくなったよ!(今川こども自然クラブ)

今川こども自然クラブ(静岡県)

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

26日

どんぐりをお返ししました(あしよくらぶ)

あしよくらぶ(愛知県名古屋市)

続きを読む 2 コメント

2016年

4月

24日

どんぐりをお返ししました(KOUZUKI)

株式会社KOUZUKI(千葉県木更津市)

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

24日

どんぐりをお届けしました(BS横浜27団)

ボーイスカウト横浜27団(神奈川県横浜市)

続きを読む 0 コメント

2016年

4月

21日

どんぐりをお返ししました(思いとどけ隊)

思いとどけ隊(山形県山形市)

続きを読む 0 コメント

本事業は「緑の募金」(東日本大震災復興事業)の支援を受けて実施しています。

  • ホーム
  • email
  • pagetop